 
DR結果
日付:6/16
店舗:五合庵
レギュ:マッチトーナメント
参加:9人
使用:緑青白赤黒 獰猛Nエクス
結果:優勝


初戦/×◯◯/Y川さん:5cシャチホコ
初戦はガチ事故で4t白緑ホールスタートとかでその間にシャチホコ回されて終わり。
以降二試合は吸い込むを当てつつデルフィンやシャロにアクセスして勝ち



二回戦/○○/ちゅじゅん:黒青白ザビミラハンデス
ライト握れたので墳墓警戒しつつマナは控えめに動きつつ初手2のリュウセイ抜かせてNして獰猛二枚握ったのでデルフィンにアクセスして勝ち。
二戦目は、ロマネアマテN2を引き込んでたので引いた白緑ホールからパックンして足を引っ張り
ロマネから墳墓避けブースト決めてシャロ決めてビート。


決勝戦/○○/無敵超神:緑白黒バルカ
ガン回しブーストからトップNからエクスエクスデルフィン。
二戦目もほぼ同じく。




ヒラメキ期のレポはデッキ内容を控えたいので極力抑え気味に書きます。
ノルマまで@14枚
Y川さんNありがとうございました。
 
日付:5/13
店舗:北区グリフォン
レギュ:マッチトーナメント
参加:9人
使用:黒青t白ザビミラハンデス
結果:優勝


初戦/◯◯/黒君:緑青黒t白 ターボロスト次元
ヴォルグガン通りするデッキタイプなので、ジリ貧にしつつ
ドロソはホール引いて打つ前にロスト等されるのが嫌だったのでトップから投げる立ち回りが一番だと判断し
的確に立ち回れました。
二本とも難なく勝ち。



二回戦//シード


三回戦/○○/赤緑ハンター
お子様構築ながら出されたらヤバイ札が山盛りかつ、クリーチャー32構築だったので執拗にハンデスしてギリギリまでデッキを引かせつつヴォルグ重ねてからザビミラで決める流れ。
二試合とも同じく。

決勝/○×○/えたーなる:緑赤青t白ゴエモン紅蓮ゾルゲ
Nされたかされなかったかが露骨に試合に出て終わり。
三試合目はリュウセイとNの50%を抜け無かったらもう少し長引く試合だったと思います。
 
試作C

黒青t白ハンデスザビミラ
3 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
3 x 地獄門デス・ゲート
3 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 超次元ミカド・ホール
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 陰謀と計略の手
4 x パクリオ
2 x セブ・コアクマン
4 x エナジー・ライト
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x コアクアンのおつかい
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 x 特攻人形ジェニー
3 x ゴースト・タッチ
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト



同型とシャロしてくるデッキ以外にはまず強いかと思います。
丸くなり過ぎてるので個人的に×だった為公開
 
日付:4/29
店舗:北区グリフォン
レギュ:マッチトーナメント
参加:13人
使用:黒青t白ザビミラハンデス
結果:準優勝


初戦/◯◯/赤緑白NEX
子供構築なので省略で


二回戦/◯◯/青単マーキュリー
後半
ベララーの返しにタッチ
ゴーゴン追加されワンパンされる
返し特攻
返しアナライザーから謎のツーパンされるが
華麗に忍びしてゴーゴン消した時点でテンポ確立したので後は流れ作業

二戦目もほぼ変わらず謎にゴーゴン殴ってくるので忍びして終わり。


三回戦/×○○/えたーなる:緑青赤白Nエクス

リンクのえたーなるの記事参照
長過ぎて書く気しないけど
2ハンとパクリオうまく引き込めた試合だったからやっぱテンポ確立出来た。


決勝/××/同型
相手構築がホール9-10、こっち6の差が大きく
ハンド枯れてからが非常に辛かった。

二本目も同じ
同型意識薄かったのが敗因
 
日付:4/28
店舗:ミチオ本店
レギュ:トーナメント
参加:15人
使用:黒青t白ザビミラハンデス
結果:三位


初戦/◯/赤緑速攻
後攻
相手側が露骨に事故ってて3t起動なので普通にシュヴァルで制圧追いついて勝ち


二回戦/◯/最新デッキのブロッカー無改造
先行
ザビミラ引かなくて死にそうだったけどそれ以外は何もなくあっさり


三回戦/○/白単
先行
ガチで色々引くの遅くて死にそうになった
エルフェウス出されて盾0にされた時は焦った
気づいたら勝っていた


準決勝/×/赤Λ
後攻
相手2tきのこしてくる時点で勝ったと思ったけど
ハンデスカードもホールも引かなくて負け。
これが事故か、と思い知らされた。


三決/◯/不戦勝
 

| Home |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

