 
緑青赤白Nエクス(安定型)

2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 超竜バジュラ
4 x ボルバルザーク・エクス
2 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 龍仙ロマネスク
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
4 x DNA・スパーク
2 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x エナジー・ライト
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


大型トーナメントシーンでしっかり勝ちたいと思い構築した結果こんな形になりました。
今では獰猛シャーロック、ファタル型、エクストリーム型、ザビミラ入り、制圧重視型など色々な派生が生まれた中
これは限りなく初期の形に近いですが

多角性や僅かな尖り、安定感を求められる大型トーナメントシーンでは一番優秀なのではないかと思いました。

DNA、白緑穴による安定した受け
エクスによるしっかりとした攻め
リュウセイやNによるハンデス系への今までにない新しい回答
吸い込むやヒーロー、ボルホによる安定した除去能力
信用出来る序盤の安定性
リュウセイによる異常なまでの制圧力、攻撃力

他のNエクスはここまで終始安定して動けないと自分は思いました


獰猛は確かにとてもパワーのあるカードで一枚で盤面を返し柔軟性もあるカードですが
更にキメ細かい動きには少しだけ難があります。
元からパワーのあるエクスやリュウセイなどがいるので採用しませんでした。



バジュラ、ロマネスク、アマテラスを三種の神器と自分は比喩してますが
これらは出せばゲームを限りなく勝ちに持っていける性能です。

獰猛入りのタイプが流行りですが、基本的に同型があまり多くない(主観です)現在はこのタイプが安定して勝ちを取れると自分は思います。

環境を意識して父なる、アンタ二枚目、サンスクリット、デルフィンなど差し替えてみると活躍します。

一応リアル所持です。



 

<< DR結果 | Home | ミチオ本店、あんこ本店 >>

コメント

本格的に復帰ですね!!

いよいよ本格始動ですね。
Eternalさんにしても、ゆうゆさんにしても、プレイングが強いと感じます。
ビート命の私ですが、プレイングをもう少し磨きたいと思いますので、いろいろと助言お願いしますね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 

powered by

